2010年02月28日

MAGNUM22と若手の活躍

14.jpg

さて皆さん!!!今年も伊原道場興行マグナムがやってまいりました!!いつも沢山のファンでにぎわうマグナムシリーズ!!おかげさまで今回も見逃せないカードが揃いましたよ〜!!

IMG_2801.JPG

なんと!!!早くも駆け上がってきた今話題の双子のキックボクサー江端睦月選手(お兄ちゃん)が越川王者とタイトルマッチを行います!!いやはや楽しみでしょうがないこの一戦!!みんな注目しております。皆さん応援何卒宜しくお願い致します!!


IMG_2687.JPG

第5試合★日本フェザー級戦 3分2R
古谷 佑太郎(揚心) VS 太田 千久

太田選手も出ます!!どんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうか。楽しみです!!

IMG_2779.JPG

先日圧倒的な強さを見せつけた池田選手にアドバイスをもらいうれしそうな太田選手。

IMG_2663.JPG

第2試合★日本フェザー級戦3分2R
迫田 和也  VS  平井 功剛(トーエル)

最近なにか動きのいい若手がいるなぁと思って直接きいたらなんと以前他の武道の経験があるという彼。そう、実は今回伊原道場から新たな選手がデビューします!!その名は迫田和也選手です。
これまた頼もしい選手がまた一人仲間入りです。皆さん応援宜しくお願い致します!!! 

IMG_2614.JPG

さてさて上記写真もそうですがとにかく最近は若手の入門が非常に多いです!!そして皆一緒に切磋琢磨している姿がなんとも美しい!!これからが本当に楽しみです!!!他にもイケメン大槻翔太選手も東和希選手(大分)と今回対戦します。


もちろんベテランの選手も彼らを引っ張っています。
サラリーマンでありながら進化し続ける田中義人選手も出場。
喜多村誠も強豪ゲン・カー選手と対戦するなど楽しみなカードが勢揃いです。
posted by 伊原道場 at 23:30| その他

2010年02月04日

若手選手VS兼子選手 Vol.1

今回、若手の特集で取材に行ったのですがその若手とほぼ同化している人物!?若手以上にギラギラしている兵がいるではありませんか!!

それはザ・兼子選手でした。

かねてからたびたびブログで登場いただく兼子選手ですが毎回毎回本当に沢山の貴重なお話をして下さりパワーを授けてくれます。会うたびにパワーアップしている現在38歳のカリスマ経営者&トレーナー&キックボクサー&あといろいろ。若手特集の前に兼子氏久々特集を急遽掲載です!!

IMG_2878a.jpg


なんだろう!?

兼子選手の戦い方を見ているとムエタイ戦士を彷彿とさせます。日本人がムエタイ選手の真似をしているスタイルではなく体の芯からムエタイを感じさせるスタイルに見えるのは私だけでしょうか。例えば相手からの攻撃をもらうとそれを跳ね返してそれ以上にずんずんと前に圧力をかけてくるスタイル。この人はきっとよっぽどの攻撃を受けない限り倒れない人だなぁと思わせる数少ない貴重な日本人選手だと勝手に思っていますが何か?

IMG_2943a.jpg

以前インタビューで首相撲の優位性を熱く語ってくださるほど体のことを非常に熟知し検証し仕事にしていますから当然かもしれません。首相撲特集はこちら

さらに全くといっていいほど戦いの衰えを感じさせませんでした。あの高度なパンチテクニックを武器にし、社会人でありながらも今だパワーアップし続けるランカー田中選手相手にガチンコで練習する兼子選手はかなり体を張っています!!しかも体つきが若手よりもひきしまって美しいという点。これは若手の特集とか言ってる場合でないと急遽このページを書くのもお分かりかと思います。

IMG_2829a.jpg

「この前100Km近く走ってきましたからねー」

兼子選手どうやら実家(水戸)まで走って帰ったそうです。
多分、普通の方法ではないのでしょう。詳細は聞いていませんが多分今までの話を伺った内容を考慮すると「無理しないでトレーニングする。楽しむ」ということだと思います。

「心拍数を上げないんですよ!!ちゃんと装置使って測りながらね。」

しっかりと科学的に行う点はさすが現代のプロトレーナー。

「ほら、別に38歳だってチャンピオン目指したっていいでしょ?」

100203.jpg

※「SSSチャンピオンロード」と題してプロジェクトスタート中!!
3月7日 MAGNUM22 後楽園 第5試合★  3分3R
日本フェザー級7位         日本フェザー級
白木伸美(トーエル )  VS    兼子ただし(伊原道場)

プロジェクト参加ご希望の方はチケットを下記までご購入くださいませ。
お問い合わせ:伊原道場 03-3461-4258 又はチケットぴあにて


いやーー驚きの言葉の連発でもはや兼子ワールドに引き込まれている自分。いいなぁ兼子選手。自分より少し先輩だけど非常に勇気を頂く感じです。私も人に勇気を与えられるような人になろって思いました。それにメタボッている場合か!!


しかも最近兼子選手と少し会っていない間に仕事でもとんでもない活躍をされていることを知りました。やはり勢いのある人というのは本当にパワーや視点、考え方、行動力が違うなと思わされます。是非、兼子氏のブログもこちらからご覧ください。
TBSテイクミーアウト出演の映像は芸人か!?と言わんばかり。

IMG_2959a.jpg

「やっぱりランカーや王者ぐらいになれんだからそれを上手く使えば仕事だって上手くいきますよ!!」

たしかに、ランカー以上の人の心技体は普通の人以上の高いモチベーション能力を持っているのだから何やっても普通の人以上の結果をだせるのではないかと私は思ってはいましたがそれが兼子氏の話でさらに確信しました。(2年前も兼子選手は話していました。その時の記事はこちら

兼子氏のお話はやはりいろいろな視点で物事を捉えて実行し結果をだしているので非常に刺激になり勉強になりパワーをいただけます。まだまだいろいろな兼子氏のお話はありますが今日はこのぐらいでまた次回にじっくりお伝えいたします。

さぁ38歳前後の方、それ以上の方、もちろん若手の皆さん、是非是非兼子氏とお話しに、そして応援に来てくださいませ!!そしてそんな兼子選手を見て自分も鍛えましょう!



3月7日MAGNUM22でランカーと戦います!!
第5試合★  3分3R
日本フェザー級7位         日本フェザー級
白木伸美(トーエル )  VS    兼子ただし(伊原道場)

チケットご購入は下記まで。
伊原道場 03-3461-4258 又はチケットぴあにて


兼子氏ブログはこちら
posted by 伊原道場 at 22:56| 兼子ただし