2010年03月31日

第二弾ヒーローインタビュー江幡睦

30710e.jpg
撮影/提供:木川

Q趣味はなんですか?
それよく聞かれるんですけど・・・困るんです。無理やりだしても出てこないんです。いつも考えるんですけど、キックしか考えてないんです。これでいいんですかね?

Qいやーそんな幸せなことないでしょうキックが好きでしょうがないんだね。
はい。休みのときとかいつもぼっとしようとするとあっジム行こうって思うんです。

Qでは好きな食べ物は?
嫌いなものは特にないです。かといってこれといった好きなものもありません。

30710b.jpg
撮影/提供:木川

Q今後何を目指したいですか?
まずはレオン選手とやりたいです。あと違う協会のチャンピオンとやりたいです。石井選手が出た統一とかあるじゃないですか。あれに出たいです。誰が一番強いのか。あと自分はなんかこれだっという武器が今ないからそれがほしいですね。倒せるっていうもの作りたいですね。今回倒せなかった。。。

Q兄弟でいつもガチンコでやっているけどあれいいですね〜
たまに喧嘩するときあるけど練習はいいです。ベストなスパーリングパートナーです。一番アドバイスくれてぴんときますね。

Q一日の生活サイクルはどうなんですか?
朝起きて仕事にいってそれから夕方から練習です。

30710g.jpg
撮影/提供:木川

Q会長との練習はどうでしたか?
一つの技を20分ぐらいかけて練習してくださって
本当に良くなりました。カツンなんてパンチすると
怒られました。

Q会長本当に細かーーい練習しますもんね。職人のようになめまわす感じで作り上げるでしょ?
今回びっくりしたのは「お前は●×と△■の攻撃もらうぞ!!」っていわれて本当にもらったってことです。

Q減量はどうでした?
今回はしっかり調べてやったらすごく楽でした。
知識がなかったので昔は大変だったですけど

Q皆さんにメッセージ
今まで以上にがんばりたいと思いますので
応援宜しくお願い致します。

IMG_5551.JPG

■所感
将来が楽しみなチャンピオンの誕生というのが率直な思いです。
もちろん今まで深津選手、菊池選手、後藤選手、池田選手とすばらしいチャンピオンを見てきましたが19歳という若さでチャンピオンになったリアルな出会いに本当にうれしく思いました。

驕り高ぶる様子を全く見せない謙虚で純粋なまなざしを見ていると
本当に今後の睦選手の活躍を応援したいと思うファンや仲間が沢山出てくると思います。

皆さん是非「チャンピオン!!」とお声かけてみてくださいね。

IMG_5567.JPG

試合が終わっても休むことなくジムに通う睦選手。
本当にキックが好きなんでしょう。

IMG_5556.JPG

弟塁選手とスパをする江幡兄弟。キックができることの喜びを真剣なまなざしの中から感じる事ができる二人でした。
posted by 伊原道場 at 12:04| インタビュー

2010年03月26日

第一弾ヒーローインタビュー江幡睦

30710f.jpg
写真提供:木川

2010年3月7日後楽園ホールで新たなチャンピオンが誕生した!!若干19歳。おめでたいこの誕生を皆さんでかみ締めましょう!!

Q今の率直な感想お聞かせ下さい。
本当にうれしいです。伊原会長も僕と同じぐらいの時に
チャンピオンになっていましたので。
あとは弟の塁がチャンピオンになればうれしいです。

Qキックやって何年ですか?
13歳のころからです。
極真空手は小学校4年だから9歳ぐらいですかね。

IMG_5545.JPG

Qいつぐらいから夢見てたんですか?
東京にきて伊原道場きてからです。
17歳ぐらいのときです。高校を2年でやめて
きました。

Qそれはすごい決意でしたね?
今しかないと思ったんです。

Qえっ!?でもあと一年で卒業できたじゃないですか?
いや、その一年がもったいないって思ったんです。
その一年を無駄にしたくなかったんです。

Qすごいなぁ〜。その感覚。しかし今回の試合はびっくりしましたよ。1Rからして。
すごく集中していました。全体的に。始め緊張していたんですけどリングで名前呼ばれたらすごく落ち着いていました。もういくぞって。

30710d.jpg
写真提供:木川

Q本当に落ちついていましたね。全く年齢を感じさせない落ち着きようでしたよ。私は睦選手経験ないから始めがんばりすぎて後半ばてばてになるのが怖かったですけど終始落ち着いていましたよね。本当にびっくりしました。
自分でもびっくりしました。見える見えるって思ったんです。

Q見える見えるって?
相手のけりやパンチの攻撃が見えたんです。

Q確かにそう思いました。しかも睦選手のパンチ伸びるしね〜。
いや〜でも相手もさすがチャンピオンで倒れなかったですね。

Qレオン選手が復活してきたらまた楽しみですね?
はい。

30710c.jpg
写真提供:木川

Q19歳でチャンピオンになったわけですけどなんでがんばっているんですか?
ただ、キックがしたいんです。好きなんです。
でもちょっと遊べないのがたまに傷なんですけど

Q何して遊びたいの?
土浦の友達と遊ぶのがうれしいんです。
30人ぐらい集まってくれるんです。

Q試合の時も沢山きてくださってましたね。
本当にうれしかったです。白いテープ投げてくれて。

30710a.jpg
写真提供:木川



posted by 伊原道場 at 13:35| インタビュー