2011年03月22日

スタジオ撮影

プロカメラマン木川将史氏が伊原道場選手をなっなんと!!激写!!
(無断使用禁止)

IMG_9318.JPG

IMG_9126.JPG

IMG_8996.JPG

IMG_9059.JPG

IMG_9231.JPG
posted by 伊原道場 at 18:43| 木川写真館

2011年03月04日

60-40-20

さて、題名の数字がなんとなく下の写真を見て何を表しているか分かりますか?

IMG_8512ka.jpg

写真を撮っていて改めて感じたことです。それは会長はまだですが60歳近いということ。改めて体の衰えを感じている30半ばの著者はびっくりしました。そして、同じ60歳の方を沢山見てきましたが、当たり前のようにミットを持って動く会長をみて正直同じ年代を過ごしてきた方達とは思えていなかった自分にびっくりでした。

IMG_9182tada.jpg

リングから降りて来た兼子ただし選手の「体の衰えは今だに感じてないっす!!」の発言にまたびっくり。ちょっとやせ我慢の発言かと思いきや、息が切れていなくはつらつとしていることがその発言を物語っていました。兼子氏は

「毎日の食生活」
「走ること」
「伸ばすこと」

が若さの秘訣の一部といっていました。
(詳細は↓)
http://www.sss-groupjapan.co.jp/
http://ameblo.jp/ssskaneko/

「以上のことはすべてにおいて当たり前のことと。スポーツをやめたって同じこと。以上が出来ていないとスポーツやめたりしてもすぐ太ります!このことはスポーツに限らず他の仕事だって同じ!そうすれば良い方向に向かうんです!!それが出来ていないから折角がんばってやって来たキックをやめたって何もならない人が多い!」

そうかぁ若さを保つことに集中していることではなく、人間として体をいたわることを当たり前の事とし、意識しなくても出来るぐらいになるまで極めるとこうなるのだなぁと。その一部に以上の3つがあるのかと感じました。若さと成功を意味する上記の言葉!感慨深いものです!!

とかく忙しさを理由に体を動かすことを怠る著者。身にしみる思いと同時に、兼子氏のコメントの数にはいつも何か希望を与えてくれるものです。

IMG_9129eba.jpg

そして、今のりに乗っている若さ溢れる約20歳の江幡塁選手。兄の睦選手もそうですが彼らの試合は見ていてとにかく楽しい!今回はどんなKOが出るのかと(素人目線でごめんなさい!)
塁選手は今月3月13日(東京後楽園)に泰国強豪のムエタイ戦士と戦います!!是非いらしてく下さい!!立ち見でもまだ観戦できます!!
posted by 伊原道場 at 10:53| 最近の伊原道場2011