2009年09月27日

久々のダイエット

久々にダイエットについて書こうと思います。著者はまた4月ぐらいから家の周りを走るようになって5ヶ月が経ちます。なぜなら気を抜くとすぐに肥えるからです。最近年のせいもあり、何もしないと体重が増え続けるというとてもショッキングな体質になってしまいました。

先日、息切れをしながら走っている私に「そんなはあはあ言ってちゃ駄目ですよ!!」と声をかけられて見るとなんと先日のTITANS NEOS6でとても30後半の体力や動きとは思えない試合をする兼子選手と偶然出会いました。

「その感じだと心拍数が140〜だと思うから糖分しか燃焼されないっすよ!脂肪燃焼として走るときは会話ができる程度で心拍数120〜130ぐらいでなきゃ!!」

とかなりありがたいプロフェショナルなアドバイスをいただき早速それを続けてみた結果!!!なんと体重が落ちるではありませんか!!

今まではあはあがんばることで運動していた気になっていましたが全然間違っていたようです。それに体重が落ちないと悩んでいたところでしたので兼子さんのアドバイスはとてもありがたいものでした。おかげで会話ができる程度だと楽に走れるし、まだ走れるかなぁっと思え多めにも走れるようになるし。何が良いって無理しないで走れて気持ちが良いのでとても楽しいってことでした。


さらに、喜多村選手にも道場でアドバイスを頂きました。それは脂肪燃焼をするにはランニングの前に筋肉トレーニングで有酸素運動をすることがよいと言うことでした。

これまたありがたいアドバイスです。早速メタボのお腹を凹ますために腹筋をした後に走ることをしております。この結果またいつかお伝えできればと思います。

なにがうれしいって現役のプロ選手にじきじきにアドバイスをいただけることが伊原道場にいて幸せなことです。

今では習慣になっているため走らないと気持ち悪い状態です。それに走るとアドレナリンでてるなぁ〜って感じで気持ちがいいんですよ!!

さあ、メタボやダイエットで悩んでいる方是非是非、伊原道場に足を運んではいかがでしょうか!!今なら入会金半額キャンペーンをやっております。一緒に気持ちの良い汗を流しましょう!!もちろん本格派なあなたも大歓迎!!伊原道場の一発は他とは違いますよ!!



posted by 伊原道場 at 10:00| 減量とダイエット