2007年02月23日

チビッコキック(映像編)

ぴかぴか(新しい)夢見る少年少女、お父さんお母さん必見!!

先日お伝えしましたチビッコキックの練習模様を映像化しましたのご覧下さい。

映像はこちら(注;若干容量が重いのでクリック後しばらくお待ち下さい。)
posted by 伊原道場 at 00:48| チビッコ

2007年01月17日

チビッコキック

child.jpg

今日ご紹介するのは大人顔負けのキックボクシングをするチビッコ達。新年早々、十数人の子供達が一生懸命練習する姿に心洗われ、大人達も身が引き締まる思いだ。(伊原道場チビッコキック入会についての詳細はこちら


まず、トレーナーと皆で練習前後の体操や縄跳び、シャドウキックボクシングをした後、トレーナーがミットを持って細かな個人指導が行われる。しかしそれ以外は自由なため個人的にサウンドバックを相手に練習したり、友達と技を披露したりとチビッコ達が活き活きとしているのが印象的だ。

child2.jpg

トレーナーのミット持ちでは、チビッコの個性を尊重し、やさしく、細かく教えているところが微笑ましかった。積極的なチビッコは真剣にトレーナーのアドバイスに耳を傾け、明らかにその違いが技にも出ていた。中にはなんども順番を待ってトレーナーに見てもらおうとする子もいる。

child4.jpg

オームシンもおもわず顔がほころびとても楽しそうだ。↓

child3.jpg

最近、とくにいじめや悲惨な事件が横行している。キックを通して心を鍛え、弱いものにはやさしく、そして自己防衛が出来る人間に育ってほしいと本当に思わされる取材であった。大切なお子さんをお持ちの方は是非一度伊原道場のチビッコキックを覗きにいらして下さい!!
お待ちしております!!

伊原道場チビッコキック入会についての詳細はこちら

posted by 伊原道場 at 11:04| チビッコ