2015年06月29日

MAGNUM38 兼子ただし

7月12日  後楽園ホール

380MAGNUM38.jpg

チケットのお問合わせこちらかTEL 03-3461-4258

bIMG_8155.jpg

さあ、40代の兼子ただしが若者を煽りますよ!!7月12日に。オレンジ軍団と共に!相手は最近急成長の素晴らしいビクトリーの選手です!でもそんなことは兼子にとっては関係ない!なぜならチャンピオンベルトが目的だからだ!ここはサクっと抑えて一気にタイトルマッチにつなげようではないか!

日本ライト級1位
永澤サムエル聖光(ビクトリージム)
VS
日本フェザー級3位
兼子ただし(伊原道場本部)
posted by 伊原道場 at 19:22| 兼子ただし

2013年08月10日

兼子ただし&江幡兄弟 ランニング

著者は江幡ツインズの教室が今年3月頃開始したころからなんと!!!!10kgのダイエットに成功しました。江幡兄弟の頑張りのお陰の何物でもありません。でも著者は欲を言えばもっと筋肉をつけたいと思っているので、また二人に相談していきたいと思います。

皆さんも是非、江幡ツインズと共に健康になりましょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓兼子ただし氏記事引用させて頂きました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日は〜ついに、江幡兄弟 のランニングセミナー初回が開催されました!
キックボクシングの名門〜伊原ジムにてランニングのセミナーを開催するという、
過去例を見ない開催でしたが、参加の皆さん楽しんで、姿勢&伸びランニングのレッスンを受けていました!(兼子ただしは〜アシスタントとして参加しました。アシスタントは初めてやりました!)
↓↓↓伊原ジムのリング上で記念撮影!!

1170916_519250104819025_2036669712_n.jpg

日本最強のキックボクシングのチャンピオン〜江幡兄弟は、実は教え上手!!格闘技の選手とは思えない爽やかさと、フレンドリーな振る舞いは、参加したちびっこもノリノリでレッスンに参加していました。
↓↓↓適正姿勢指導士(Sレッチングインストラクター)でもある江幡兄弟は、Sレッチングの基本である〜
535821_519250241485678_380826228_n.jpg
姿勢・ランバーアーチを軸に、ランニングフォームを教えていきます。
そう、ランニングも格闘技も共通するのは”構え”の大切さです。

姿勢・構えの重要性をレクチャーした後は、実際に代官山の街を走りました。
いつもの飛び跳ねるような走り方ではなく、姿勢・構えを崩さずに、スーッと走ります。
これが、脚に負担をかけず、キレイに、怪我も少なく走れるのです。
体力を向上させながら、キレイなカラダと姿勢をつくっていく・・・それが伸びランニング!

1157445_519250294819006_2027291742_n.jpg

このように、構えを大事にする事は、ランニングも、格闘技も、他のどのスポーツ共通する事なのです。

幼い頃から〜空手で鍛え、キックボクシングで現在も日本一レベルで活躍する二人に教わるランニングは、
参加した皆さんはもちろん、これからも多くの人に素敵なエッセンスを与えてくれるでしょう♪
そして何より感じて頂きたいのは、二人の爽やかさ。気持ち良い人間性です。
兄弟が仲が良く、気遣いし合い、周りにも心配りが出来る。
そんな江幡エッセンスを感じて頂きたい。
カラダも磨かれると同時に、心も磨かれます。
それがこの江幡兄弟のレッスンに参加する、最大の魅力かもしれません。
(ここまでの爽やかさ・・・・兼子にもありませんからね〜( ̄▽+ ̄*)

1098404_519250208152348_2090372925_n.jpg

この江幡兄弟レッスン、次回は〜9月22日18:00〜を予定しています。
(まだスケジュールが完全に決定していませんが、決定したらまた告知します)

また、この江幡兄弟は〜9月16日(祝月)
キックボクシング界の世界チャンピオン(タイのチャンピオンベルト)に挑戦します。勝てば世界一!!です歴史を塗り替えます。応援してください!

その日、兼子ただしも本場のタイ選手と対戦します!
江幡兄弟&兼子ただし〜後楽園ホールで決戦です!
このチケットも近く〜ネット上で申し込みフォームをつくります。お楽しみに^^

0731_ti-neos_4_380.jpg
posted by 伊原道場 at 23:14| 兼子ただし

2013年04月22日

TITANS NEOS13 兼子ただし

2013年4月21日 後楽園ホール

■日本フェザー級タイトルマッチ

日本フェザー級王者
内田 雅之(藤本)
VS
日本フェザー級2位
兼子 ただし(伊原道場)

勝者:内田
判定 3-0 (50-46/50-46/50-46)

兼子41歳の驚異的なタフさ、強靭な体力がこの試合で証明された。試合ではあと一歩のところではあったものの、その並外れた戦いでリングを降りる兼子に応援団やファンの方たちは熱いスタンディングオベーションで向かいいれた。

人生のチャンピオンベルトを獲りに行く兼子ただしにとって今回の試合はただの通過点にすぎない。飽くなき挑戦はまだ始まったばかりだ。


IMG_7188.JPGIMG_7073.JPGIMG_7104.JPGIMG_7107.JPGIMG_7131.JPGIMG_7148.JPGIMG_7182.JPGIMG_7198.JPGIMG_7274.JPG
posted by 伊原道場 at 10:34| 兼子ただし

2013年02月07日

兼子ただし

先日、渋谷109辺りを歩いていたらなんと、ドS兼子ただしのストレッチイベントが行われていた。
あれだけの活躍の中で忙しいにも関わらず、兼子氏は道場にまめに通い、もくもくと練習している。衰えるどころか、最近の試合のKO勝ちからも分かるとおり、確実に進化している。そのポテンシャルの高さは来月4月の大事な試合に向けてでもあるのだろう。
IMG_6414a.JPG

40過ぎの人間がチャンピオン目指すこと自体、全くもってすごいことだ!!伊原会長しかり、兼子ただししかり、世のおじさん達には勇気や希望を与えてくれる!
さあ我々もがんばろうではないか!!

IMG_6409a.jpg
posted by 伊原道場 at 12:03| 兼子ただし

2012年09月07日

俳優!?

IMG_3641a.JPG
IMG_3619.JPG

昨日も、兼子ただし選手はもくもくと練習にはげんでおりました。しかし、明日9月8日〜17日まで「魔法のオルゴール」主演:元宝塚〜陽月華さんや秋本奈緒美さん、野崎数馬さんなど多数豪華舞台女優、俳優の方の中に「自分役」で出演するそうです。詳細はこちら

o0520073212172848943.jpg



        
posted by 伊原道場 at 12:49| 兼子ただし

2012年03月22日

ドS兼子ただし

さあ、久々の兼子さん登場です!!今日はとある取材でインタビューや美人女子プロレスラーの方にくびれ?を作る実践などを行っていました。この詳細は企画者の都合もあり、再度5月下旬ごろブログで詳細を掲載したいと思います。今日はちょっとした模様をお届け致します。

さらに来月4月22日には兼子選手はTITANS NEOS11に出場します。現在、日本フェザー級2位。メディアの露出からもお分かりかと思いますが多忙のかたわら、しかも40歳!!!でこのランクイン。そして、チャンピオンロードまでかかげる恐るべきアスリートかつカリスマ経営者。


IMG_1878.JPG

IMG_1886.JPG

IMG_1954.JPG

TITANS NEOS11では江幡睦がなんとあの藤原あらしへのリベンジマッチが行われ、尚矢は石井達也とライト級のタイトルマッチ行う予定です。いやはや楽しみでしょうがない!!チケットの購入はお早めに!!

IMG_1840.JPG

IMG_1835.JPG

それでは、さらなる応援よろしくお願い致します!!


posted by 伊原道場 at 23:20| 兼子ただし

2011年10月16日

兼子ただし ドキュメンタリー

兼子さんは最近もう当たり前のようにTVに出演されていてストレッチについて著者も勉強させていただいていますが兼子ただしというひととなりが取り上げられるドキュメンタリーは今回初めて知りました。いやはやすごいことです!!

10月16日 
テレ東「ソロモン流」ドキュメンタリー出演


皆さんご覧になっていかが感じましたでしょうか?

道場ではいつもキック以外のビジネス観や人生観などいろいろなことを兼子さんが熱く語って下さり、それら内容をこのブログでも紹介しているかと思いますが、折角ですからそちらも改めてご紹介いたしますね。

アスリートの社会進出

38歳がいく

若手選手VS兼子選手

その他の記事は「兼子ただし」のカテゴリーのこちらでご覧下さい!!

2164a.JPG

兼子さんブログ
「兼子ただし〜の目的」

aDSC0414.JPG

kubire.jpg

blogbana.jpg
posted by 伊原道場 at 23:23| 兼子ただし

2011年08月06日

アスリートの社会進出

兼子ただし

よく「どうしたらそんな儲かるんですか?」と聞かれるけど
「そんなこと聞いてくる人は儲からない」と思いますよ。儲けようとしたら儲からないですよ。人のためになること考えなきゃ!そうすれば自然とお金はついてきますよ!!よく「人のために仕事すれば」ってきれい事いうけど本当にそれじゃ駄目です!


アスリートが社会進出してさらに成功していくすべについて現在キックボクサー2位の前にSSS社長である兼子氏が素晴らしい人生哲学を語っていただきましたのでまた紹介しましょう。アスリート必見!!というのも塁王者のインタビューをしていた時に偶然通りすぎた兼子選手からまたこの特集記事が生まれたんです。なぜか前もそうだったように現在の若者の記事を書こうとすると必ずフラッと現れる今年10月で40歳の兼子選手。

なんでアスリートほど体力的にも精神的にもポテンシャルの高い
人間が社会であまり活躍しないんだって思いますよ。
だいたいチャンピオンだってオリンピック選手だってプロ野球選手だって
あんなけの偉業が出せる人がなんで社会進出したらただの人なんですか!!
おかしいでしょ?

僕はそういう人は自分がやってきたことを普通の人が分かりやすいように
プレゼンテーションするとか説明するとか他の形で民生用におろすように
すれば生き残っていけると思うんです。でもそういうことを彼らは出来ない。

アスリート達ほど体や命かけている人が政治家になればいい!!
総理になればいいと思う!!
高橋尚子選手だってすごいじゃないですか!!国宝級ですよ!


兼子ただし

そうこれはアスリートだけではなくいろいろなジャンルの人でもいえていることですが何かに長けている人はとかくそれらを隠すように教えない人がいます。
また技術だけ磨いていることが好きなマニアや研究家も教えようとしない。
それでは世の中がよい方向でさらなる発展はしないでしょう。

職人の世界が今淘汰されているように見て盗めというのは今の時間的拘束される情報社会や生活感では継承しにくい文化だと思います。だからどんどん専門家は「人のため」に普通の人たちに「言葉を持って」伝えるべきなのですがそれが出来ないという理由や面倒くさいという理由や秘密にしたいという理由で継承しない。

でも兼子氏の話を聞いているとちょっと違います!!人のためになるような、人々が発展できるような、そんなポテンシャルの高いノウハウを伝えることをビジネスとして還元する形は今のアスリートにとってとても必要な事ではないでしょうか!ましては今後の日本は大変です。アスリートの方達が第二の人生に向けてもっと勉強し、社会に進出し、日本の活性化に力を注ぐべきなのではないでしょうか!

自分が突出した何かを持っていたらそれら形を変えて普通の人に伝えればいい。そこにビジネスチャンスがあると思いますよ!!

兼子ただし

http://ameblo.jp/ssskaneko/
http://www.sss-groupjapan.co.jp/
posted by 伊原道場 at 07:55| 兼子ただし

2010年05月25日

38歳が行く

4kane100525.jpg

このブログでもお馴染み38歳!!チャンピオンロードまっしぐらの兼子選手を道場で見かけ、またまた沢山のお話をしてくださった。最近はもはや芸能人並のTV露出度である兼子選手。今回は兼子選手の意外な武器を見せていただいた。しかし詳細は載せられないが兼子選手かなりテクニシャンであることが分かった。

3kane100525.jpg

「勘がいいんですよ!僕!!」と語る兼子選手の戦い方にまた興味がわいた著者であった。

2kane100525.jpg

動きや肌つやは言わずもがな、38歳ではない

kanebook.jpg

さらにまた本+DVDを出版ということで乗りに乗っている兼子選手。

7月の伊原道場の興行に出ますのでまた応援宜しくお願い致します!!
posted by 伊原道場 at 19:04| 兼子ただし

2010年02月04日

若手選手VS兼子選手 Vol.1

今回、若手の特集で取材に行ったのですがその若手とほぼ同化している人物!?若手以上にギラギラしている兵がいるではありませんか!!

それはザ・兼子選手でした。

かねてからたびたびブログで登場いただく兼子選手ですが毎回毎回本当に沢山の貴重なお話をして下さりパワーを授けてくれます。会うたびにパワーアップしている現在38歳のカリスマ経営者&トレーナー&キックボクサー&あといろいろ。若手特集の前に兼子氏久々特集を急遽掲載です!!

IMG_2878a.jpg


なんだろう!?

兼子選手の戦い方を見ているとムエタイ戦士を彷彿とさせます。日本人がムエタイ選手の真似をしているスタイルではなく体の芯からムエタイを感じさせるスタイルに見えるのは私だけでしょうか。例えば相手からの攻撃をもらうとそれを跳ね返してそれ以上にずんずんと前に圧力をかけてくるスタイル。この人はきっとよっぽどの攻撃を受けない限り倒れない人だなぁと思わせる数少ない貴重な日本人選手だと勝手に思っていますが何か?

IMG_2943a.jpg

以前インタビューで首相撲の優位性を熱く語ってくださるほど体のことを非常に熟知し検証し仕事にしていますから当然かもしれません。首相撲特集はこちら

さらに全くといっていいほど戦いの衰えを感じさせませんでした。あの高度なパンチテクニックを武器にし、社会人でありながらも今だパワーアップし続けるランカー田中選手相手にガチンコで練習する兼子選手はかなり体を張っています!!しかも体つきが若手よりもひきしまって美しいという点。これは若手の特集とか言ってる場合でないと急遽このページを書くのもお分かりかと思います。

IMG_2829a.jpg

「この前100Km近く走ってきましたからねー」

兼子選手どうやら実家(水戸)まで走って帰ったそうです。
多分、普通の方法ではないのでしょう。詳細は聞いていませんが多分今までの話を伺った内容を考慮すると「無理しないでトレーニングする。楽しむ」ということだと思います。

「心拍数を上げないんですよ!!ちゃんと装置使って測りながらね。」

しっかりと科学的に行う点はさすが現代のプロトレーナー。

「ほら、別に38歳だってチャンピオン目指したっていいでしょ?」

100203.jpg

※「SSSチャンピオンロード」と題してプロジェクトスタート中!!
3月7日 MAGNUM22 後楽園 第5試合★  3分3R
日本フェザー級7位         日本フェザー級
白木伸美(トーエル )  VS    兼子ただし(伊原道場)

プロジェクト参加ご希望の方はチケットを下記までご購入くださいませ。
お問い合わせ:伊原道場 03-3461-4258 又はチケットぴあにて


いやーー驚きの言葉の連発でもはや兼子ワールドに引き込まれている自分。いいなぁ兼子選手。自分より少し先輩だけど非常に勇気を頂く感じです。私も人に勇気を与えられるような人になろって思いました。それにメタボッている場合か!!


しかも最近兼子選手と少し会っていない間に仕事でもとんでもない活躍をされていることを知りました。やはり勢いのある人というのは本当にパワーや視点、考え方、行動力が違うなと思わされます。是非、兼子氏のブログもこちらからご覧ください。
TBSテイクミーアウト出演の映像は芸人か!?と言わんばかり。

IMG_2959a.jpg

「やっぱりランカーや王者ぐらいになれんだからそれを上手く使えば仕事だって上手くいきますよ!!」

たしかに、ランカー以上の人の心技体は普通の人以上の高いモチベーション能力を持っているのだから何やっても普通の人以上の結果をだせるのではないかと私は思ってはいましたがそれが兼子氏の話でさらに確信しました。(2年前も兼子選手は話していました。その時の記事はこちら

兼子氏のお話はやはりいろいろな視点で物事を捉えて実行し結果をだしているので非常に刺激になり勉強になりパワーをいただけます。まだまだいろいろな兼子氏のお話はありますが今日はこのぐらいでまた次回にじっくりお伝えいたします。

さぁ38歳前後の方、それ以上の方、もちろん若手の皆さん、是非是非兼子氏とお話しに、そして応援に来てくださいませ!!そしてそんな兼子選手を見て自分も鍛えましょう!



3月7日MAGNUM22でランカーと戦います!!
第5試合★  3分3R
日本フェザー級7位         日本フェザー級
白木伸美(トーエル )  VS    兼子ただし(伊原道場)

チケットご購入は下記まで。
伊原道場 03-3461-4258 又はチケットぴあにて


兼子氏ブログはこちら
posted by 伊原道場 at 22:56| 兼子ただし

2009年01月08日

兼子氏フジテレビ「バニラ気分」に出演!

経営者でもありプロキックボクサーである兼子ただし選手がなんとあの杉本彩さんと競演しTV出演することになりました。

みなさん是非下記番組ご覧下さい。


今週の土曜日(1月10日)12:00〜
フジテレビ「バニラ気分」
司会:松平健・オセロ・今田こうじ

兼子さんのブログはこちら
posted by 伊原道場 at 00:58| 兼子ただし

2008年11月12日

卒業はあっても引退はない

経営者でも成功を収めているプロキックボクサー兼子選手は自信がみなぎる声で言う。

「最近、僕は勝ち負けにこだわらないようなものにこだわっているんです。今のキックは目標を勝ち負けにおいてますよね。仕事でもそう。当然勝たなければいけないのですが勝つ相手というのが違うんじゃないかって最近よく思うんです。」

兼子選手は事業でもこの考えを取りこんでいるそうだ。

kaneko111208.jpg

「やっぱ、自分がどこまでできるかってことですよね。この前、沢山の人と皇居でランニングをしました。あくまでも無理をせずにマイペースに気持ちよく。」

何かを突き詰めた人がよく言う言葉だ。あのフィギュアスケートの金メダリストの荒川静香さんも「楽しみながらやらないと長くはやっていけなかった」というほどだ。昔はスポコンなどで根性一筋だったものが最近は少し違うのかもしれない。

2kaneko111208.jpg

「やっぱり社会貢献度の高いことがしたいですよね。キックをやっていてやはり思うんです。これだけ普通の人ができない大変なことができるんだからこの力を社会貢献に生かすことが絶対にできるんだって。現役王者だってそうでしょ?
キックをやめたらただの人なわけないじゃないですか?
やっぱりキックを通して人のためになるようなことがしたいですよね。」

「物理的な年齢による体力の衰えはあるけど卒業はあっても引退はないです」

兼子選手にとってキックは単なる若気の格闘技とは思っていない。人生においての通過点でしかなく明るい未来へのスタートラインと思わせる言葉だ。こうしたことは現役で戦うことはなくてもいまだに毎日のトレーニングをかかさない伊原会長を見ていても思うことだ。


3kaneko111208.jpg

「最近のビジネスは金儲けのことしかない。人のためになることをやっていたら自然と人は寄ってきますよ。」

こんな素敵な言葉を成功者の口から発せられた。


どうですか?皆さん。
こんな選手がいる道場で気持ちの良い汗を流しませんか?
今週、日曜日に兼子選手がディファ有明で試合をします。
是非、いらしてください。
posted by 伊原道場 at 12:48| 兼子ただし