2010年12月23日

2010年忘年会

今年も12月19日に伊原道場の忘年会が行われ大いに盛り上がりました。いつも沢山の方に支えられて生きているということを改めて感じさせられる日でもあります。伊原会長は「日に日に選手、スタッフ、関係者への感謝の気持ちが増すばかりです!!」と挨拶で言っておりました。
IMG_6958a.jpg

さて、今年はとくに若手選手の活躍が著しかったですね。世代交代ともいうべきでしょうか!?でも脈々と伊原流が受け継がれていることを試合時のKO劇からよく分かりました。そして基本の大事さもつくづく考えさせられる年でもありましたね。

IMG_6948a.jpg

IMG_7038a.jpg

IMG_7058a.jpg
↑1人だけ天津ハンぽい人がいますが気にしないでご覧下さい!!
IMG_6952a.jpg

今年も伊原道場を応援くださった皆様、本当にありがとうございました。
また来年も何卒宜しくお願い致します。
posted by 伊原道場 at 14:05| 最近の伊原道場2010

2010年10月09日

ノーベル化学賞と基本

さて、先日ノーベル化学賞を受賞された根岸英一さんがこんなことをおっしゃっておりました。

高度な研究になればなるほど、「基本が大事になるから」

いやはや耳が痛くなるようなお言葉。先日ちょうどこのブログでも
基本の重要性を掲載したばかりですが、若かりしころというのはむちゃくちゃ背伸びしようとしてやりたい放題やってしまいますが、改めて先輩方々の教えは真摯に受け止めなければと反省させられる今日この頃でした。

IMG_6607a.jpg

そしてまた、若くてもキックでしっかりと会長の叱咤に耳を傾けて結果を残している若手選手達の心のあり方に深く感心させらる著者でもありました。



posted by 伊原道場 at 01:34| 最近の伊原道場2010

2010年09月30日

若手写真撮影

_DSC0159-1.JPG

現在、成長力抜群の若手の写真撮影が木川カメラマンによって行われましたのでご紹介いたします。

各プロフィールページの写真も変更しましたので是非ご覧下さい。
女性は必見ですね!!

江幡睦
湯澤尚矢
千久
posted by 伊原道場 at 10:10| 最近の伊原道場2010

2010年09月23日

若手のKO劇

さて、最近伊原道場では若手達が非常にすばらしい活躍をしているので書きたいと思います。

IMG_6607a.jpg

とはいうものの若手に限った話ではないのですが伊原道場の選手のKO劇というのが他の選手とは異質であることを最近よく感じます。そして若手からベテランまでよくKOをよく出す道場であることも事実です。特に最近は。

IMG_6601a.jpg

実際の試合ではKOがあまりの一瞬で素人目では良く分からないのですがビデオで確認すると意外と基本のパンチであるストレートやフックであることが分かります。

IMG_6597a.jpg

伊原会長は常に「基本だよ!基本!!」と叱咤している時をよく見かけるのですが、選手に伝授しているときは本当に職人のように丹念に選手のフォームを見ては注意をしている。それは以前絶対王者の菊地選手に対しても長い間そういって伝授していたのを覚えています。絶対王者でもです。

IMG_6592a.jpg

それだけ基本が重要だということですが、最近の伊原道場の若手はその基本をしっかり真摯に受け止め、日々切磋琢磨しているせいか非常にすばらしい活躍をしています。

「最近やたらと本物、本物って豪語しているところがあるが本当に本物を知っている人間がどれだけいるのかね〜!?」

と伊原会長がもらしていたことに著者は非常に反省させられるとともに深く心に響きました。キックだけでなく考えさせられる言葉ですよね。

さあ若者諸君!!そんな伊原道場に是非足を運んでみませんか!!

posted by 伊原道場 at 22:47| 最近の伊原道場2010

2010年08月15日

BRAVE HEARTS14

今月8月29日 ディファ有明でBRAVE HEARTS14が開催されます。
伊原道場からは2名。中尾選手は次期王座決定戦となります。
また、最近めきめきと力をつけている若手の大槻選手も出場です。
応援宜しくお願い致します。


第12試合★日本ライト級王座次期挑戦者決定戦 3分3R(延長1R)

日本ライト級2位
石井達也(藤本)
VS
日本ライト級5位
中尾満(伊原)

IMG_6483a.jpg

IMG_6542a.jpg


第2試合★63K契約 3分2R

日本ライト級
大槻翔太(伊原)
VS
日本ウェルター級9位
石垣耕平(トーエル)

IMG_6491a.jpg

IMG_6520a.jpg
posted by 伊原道場 at 06:58| 最近の伊原道場2010

2010年05月12日

タイトルマッチ

IMG_6176a.jpg

伊原道場は相変わらず沢山の道場生や選手で活気付いていた。

さて、今週末、後楽園で喜多村選手と宮本選手のタイトルマッチが行われる。今まで何度となく対戦してきた二人。そして先輩元王者後藤龍治のベルトを取り返すためにも喜多村はメラメラと闘志を燃やしていることだろう。

その他にも

第5試合★58K契約 3分3R
日本フェザー級7位  
田中義人(伊原道場)   
VS
日本フェザー級2位   
雄大(治政館)

第1試合★日本フェザー級 3分2R
KAZUYA(伊原道場)     
VS   
秀彪(横須賀太賀)

と楽しみなカードが組まれている。サラリーマンでありながらも毎回進化し続けパワーアップする田中選手にも注目だ!

皆さん後楽園でお合いしましょう!!

posted by 伊原道場 at 14:05| 最近の伊原道場2010